できごと【衝撃事件の核心】知らぬ間に“痴漢募集”された23歳OLの恐怖…ネットで暗躍「痴漢したい人、されたい人」、果ては「実況中継」の“異常ぶり”+(1/5ページ)(2013.5.10 14:30

  • [PR]

できごと

【衝撃事件の核心】
知らぬ間に“痴漢募集”された23歳OLの恐怖…ネットで暗躍「痴漢したい人、されたい人」、果ては「実況中継」の“異常ぶり”

2013.5.10 14:30 (1/5ページ)衝撃事件の核心 west 2013
JR和歌山線での「痴漢募集」を呼びかけるインターネットサイトへの投稿。国税職員の男が「書き込んだ」と出頭した(※写真は一部加工しています)

JR和歌山線での「痴漢募集」を呼びかけるインターネットサイトへの投稿。国税職員の男が「書き込んだ」と出頭した(※写真は一部加工しています)

 「痴漢してくれる人いませんか」「服装は当日朝7時過ぎに掲示板で連絡します」。こんな“痴漢募集”の言葉が並んだインターネットサイトが存在し、この情報をもとに痴漢行為に走った事件がJR和歌山線の電車内で起きた。被害に遭った女性は書き込みのことは一切知らず、何者かがこの女性になりすましてサイトに書き込んでいたとみられている。和歌山県警は、電車内での痴漢行為の捜査はもちろん、女性が電車に乗り込んだ時間や服装、座席位置までが詳細にほぼリアルタイムでサイトに書き込まれていたことを重要視し、なりすましの“実行犯”の特定も進めている。

(秋山紀浩)

「やめて」の後も…

 和歌山県警和歌山東署に強制わいせつ容疑で現行犯逮捕されたのは、大阪府岸和田市の介護士、小川雅矢容疑者(26)。犯行の手口はこうだった。

 大型連休谷間の4月30日午前7時すぎ。JR和歌山線の和歌山行き普通電車内は静寂に包まれていた。通勤のため電車に乗り込み、ボックス席に座っていた会社事務員の女性(23)は突然、異変に気づいた。隣に座ってきた小川容疑者の手がスカート周辺に伸びてきたのだ。小川容疑者は女性の太ももや腹部を触りはじめ、一度ならず複数回にわたり触り続けた。

 犯行は小川容疑者だけではなかった。県警によると、ボックス席の後ろにも男が立っており、いす越しに背後から女性に手をのばし、女性の胸を触ってきたという。

(次ページ)痴漢マニアだらけ?犯行30分間、周囲の乗客は止めず

このニュースの写真

「痴漢募集」サイトを見て痴漢行為に及んだとされる男が摘発されたJR和歌山駅。サイトに書き込んだと国税職員が出頭した=和歌山市

関連ニュース

  • [PR]
  • [PR]

[PR] お役立ち情報

PR
PR

このページ上に表示されるニュースの見出しおよび記事内容、あるいはリンク先の記事内容は MSN およびマイクロソフトの見解を反映するものではありません。
掲載されている記事・写真などコンテンツの無断転載を禁じます。
© 2014 The Sankei Shimbun & Sankei Digital